自分のためだけに生きていきたいの!

4年前に乳ガンを患った時(あ、いまも投薬治療中なんですけどね)
ガンと云うだけあって死を意識しました。

結局は早期であるⅠ期だったため命の心配はありませんでしたが…

それでも人間いつどうなるかなんて、わかったもんじゃないと痛感しましたね。

その後治療を続けながら今に至るのですが
このままここで、一緒に居るのも苦痛な夫と
この後何年、何十年もストレスを貯めつつ生きていて良いのか?
と思うようになりました。

そう考えたら、もうこんな生活に見切りをつけ
自分が心地よく、自分のしたいことをして生きていくのが
一番良いのでないかと、そう強く思うようになりました。

実際kd(クソ&クズ旦那)とギクシャクしだしてからは
ヤツのための家事はほとんど放棄しております。

洗濯も各々で、食事はまあしょうがないので作りますが
以前のように好物を美味しく作ってあげよう
なんて気持ちはさらっさらありません
kdは生意気にあれこれと好き嫌いがあるのですが
ヤツの嫌いなものがわたしの好物って言う物も多々あり

そんな、ヤツの嫌いなメニューも普通に作って置いておきます
食いたくなきゃあ食わんでよろし!

と、そんなことばかりしてたら、kdは自分で好きなお惣菜や冷食
などを買って置くようになりました
それでええんやで(笑)

そんなだから最近はご飯とお味噌汁だけ用意しておけば適当に食べるので
家事負担は前ほどないんですがね

こんな扱い息子が受けてるなんて、姑が知ったら卒倒するわな〜
お義母さんごめんよ、あなたの大事な息子をぞんざいに扱って
でもわたしも大概ぞんざいに扱われて今に至るのですから。

自分は自分で好きなものを作って
お弁当も、自 分 の 分 だけ

d0368104_14330335.jpg


身体のことを考えて、バランス良く…





[PR]
by deroponko | 2017-06-18 14:21 | リアルタイム日記 | Comments(0)

離婚へ向けてのリアルタイム日記


by ぽんこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31